こんにちは!
 
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
toiroいずみ中央です♪
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
 
今回のブログは、6月のとある放課後イベント、
「オレンジゲーム!」
「ペットボトル水族館」
の様子をお届けしますスター
 
今回のお届けする放課後は、教室でのイベント笑い
 
 
この日はオレンジゲーム!
 

 
大中小のオレンジのイラストを一斉に出し、
より大きいオレンジを出した人が勝利ですハッ
しかし!
小さいオレンジを出した人が居た場合、
その人の一人勝ちになります拍手
 
場に出したそれぞれのコインを総取り!!コイン
 

 
ルールをみんなで確認し、
何度かやっていくうちに
どういう立ち回りをしたら勝てるのか・・・
よくよく考えている様子でしたOK
 
 
この日はペットボトル水族館!
いろ水に、プラ板やビー玉などを入れ
各々綺麗な水槽を作り上げることが出来ましたイルカ
個性が爆発ハッしていて、
スタッフも楽しませてもらう日々ですキラキラ
 

 

toiroで行う製作活動や、ゲームのルール等は
お子様それぞれの好きなコト
反対に、苦手なコトなどに合わせて
全員に楽しんでもらえるように工夫していますルンルン
 
 
「参加できるかな?
「同じルールで遊べるかな?
というような気持ちもある事かと思いますが、
選択は本人の意見を尊重!!
「今日はイベントの気分じゃない~」
そんな時には
おもちゃで遊ぶキラキラ
 

 
のびのび過ごすことはもちろん、
イベントに参加することで
考える力がついたり・・・
お友だちとの交流が楽しくなったり・・・
それぞれ
本人らしい生き方に繋がる100点
のではないかなぁ、などと思っています星
 
 
また次回のブログもお楽しみに!
 
▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

toiroいずみ中央ではこれからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
放課後等デイサービス toiroいずみ中央

公式ホームページはこちらから
URL:http://www.toiro-houkago.com