こんにちは!!
toiro戸塚ですラブラブ

本日のイベントは
toiroにあじさいを
咲かせよう♪ですラブ


「あじさい工作」では紙粘土とお花紙を使って
オリジナルのあじさいを作りましたキラキラ


まずは青、水色、紫、ピンク、白のお花紙を

小さくちぎりますウインク

「なに色にしようかなぁはてなマーク

「ビリビリ〜爆笑



次は紙粘土を袋から出してボールのように
まあるくコネコネ照れ
紙粘土の感触が気に入ったようでコネコネするのを存分に楽しむお友だちもチュー


ボール型の紙粘土を少しつぶしたら…

綿棒を使ってお花紙を紙粘土に押し込みます音譜



お友だちと仲良くお話ししながら照れ
余った紙粘土で何を作っているのかな〜(笑)


紙粘土とお花紙のあじさいが完成したらグループごとに画用紙に貼って、自由にお絵描きチュー

「何を描こうかな〜?」

"梅雨にちなんでカエルと雨の雫の絵を描こう"

"好きなキャラクターを描きたいなぁ"

みんな思い思いに好きな絵を描いていきますラブラブ


完成したらみんなでパシャリキラキラ

お持ち帰りのあじさいも見せてくれました合格




あじさいにちなんだおやつ作りでは、

ミニドーナツにチョコペンでお絵描きをして

「あじさいミニドーナツ」を作りましたラブラブ


まずはチョコペンを使ってお絵描きをしますピンク音符

チョコペンをぎゅ〜と押して…

お絵描きの後はアラザンでトッピングハート

チョコペンがすぐに固まってしまうという

ハプニングもアセアセ



完成したらみんなでいただきま〜すルンルン

一口食べると次々においし〜いと言う声がラブ



toiroの玄関にはみんなで咲かせた

カラフルなあじさいが並びましたキラキラ



toiroにも素敵なあじさいがたくさん咲いて

梅雨も楽しめそうですねニコニコ




合格toiro戸塚合格

星放課後等デイサービス星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

にっこりHPなどをご確認いただきにっこり

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー