みなさんこんにちは!!

 

toiro蒔田ですウインク

 

だんだんと蒸し暑くなってきましたが

 

体調などは崩されてないでしょうか?

 

体調管理に気をつけて

 

6月も乗り越えていきましょうおねがい

 

6月といえば

 

梅雨の季節ですねあめ

 

近年では

 

大雨洪水警報が出されるなど

 

過去に類を見ないほどの

 

水害が発生していますえーん

 

緊急時に対応できるように

 

toiro蒔田では

 

毎月、避難訓練を実施していますOK

 

今月は大雨洪水時を想定した

 

避難訓練をしましたランニング

 

まずは動画を観ながら

 

避難の仕方を学びます傘

 

 

みんな食い入るように

 

動画を視聴していましたOK

 

 

 避難時に必要な合言葉の

 

【おかしもち】

 

を確認しましたウインク

 

お…押さない

か…駆けない

し…しゃべらない

も…戻らない

ち…近寄らない

 

 

の5つでしたねグッ

 

動画を観終わった後は

 

避難訓練の開始です!

 

 

今回は1年生が早く避難できました拍手

 

 

 toiro蒔田教室は

 

2階にあるので

 

いつもは1階まで避難しますが

 

今回は水害を想定した訓練なので

 

3階に避難しましたダッシュ

 

 

 
しっかりと手すりにつかまって避難をしていますね!

 

 

 

 

 

みんなとっても素早く行動できましたウインク

 

全員点呼をしたら

 

避難訓練終了ですグッ

 

帰りもゆっくりと

 

階段を降りることができましたウインク

 

 

 

 

 

 

今後も毎月避難訓練を実施していきますニコニコ

 

 

 

   toiro蒔田教室は、土日も開所しております乙女のトキメキ音譜

    

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加ください

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡

お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿