みなさんこんにちは!!

 

toiro蒔田です爆  笑飛び出すハート

 

6月に入り本格的なひまわりの準備に力が入りますねグラサン

 

突然の雨にも対処できるよう、

 

カバンの中に折りたたみ傘を忍ばせておくとgoodキラキラですねグッ

 

 

今回toiro蒔田では

雨の日に室内で遊べる

【繋げて!パイプライン】

をしましたウインク

 

 

必要な道具は3つ!

 

①トイレットペーパーの芯(パイプ)

(縦半分に切っておきます)

 

 ②ピンポン玉などの転がるもの

(トイレットペーパーの芯の中を転がる大きさ)

 

③ゴールになるカゴ

 

 

 

ルールはとっても簡単ハート

 

両手パーに持ったパイプをお友達と繋げて

 

ピンポン玉が落ちないようにしながら

 

ゴールのカゴに入れますスター

 

 

 

自分のパイプからピンポン玉がなくなったら

 

先頭に急いで行き走る人

 

転がってくるピンポン玉を待ち構えますグラサン

 

 

 

バケツリレーの要領で

 

力を合わせてゴールのカゴを目指します流れ星

 

 

 

それでは、、、

Let’s try!!

 

 

実際に使うトイレットペーパーの芯を触って、

繋げ方を確認していますね目

 

 

 

 

まずは練習花

パイプを待つ力加減持ち方

パイプ角度などをゆっくり練習しましたニコニコ

 

 

練習でも真剣ですプンプン

 

 

さあ、次は本番スター

落とさないように慎重に運びましたイエローハーツ

 

 

ゴールの役割が人気でしたウインクキラキラ

 

 

 

やり方も分かり

上手になったところで、

次は職員と対決です星

 

 

並び方を決めて

パイプの繋ぎ方も最終確認太陽

 

準備ができたら

よーい、スタート!

 

 

どちらのチームも

最後まで頑張りましたラブ飛び出すハート

 

 

 

対決2回目は、

職員と子どもたちが混ざり

2チームに分かれましたびっくりマーク

 

 

途中でピンポン玉が落ちても、

落ちたところから再挑戦OK

最後まで楽しく集中して頑張りましたラブラブ

 

力加減が難しかったけれど、

みんなで力を合わせて

楽しいイベントになりましたひまわり

 

 

 

   toiro蒔田教室は、土日も開所しております乙女のトキメキ音譜

    

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加ください

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡

お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿