こんにちは!toiro青葉台です🙋‍♂️


今回は第3教室(つくし教室)のプログラム

「手話・ダンス」の様子をお届けします✨


・手話

推しの子で有名❗️❗️アニメ化して話題になった

👉YOASOBIの「アイドル」👼💓


・ダンス

ちびまる子ちゃんの歌と言えば誰でも連想できる

👉B.B.クィーンズの「おどるポンポコリン」🐻


最近話題のアニメ🪄マッシュル💪のOP主題歌

👉Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Born」🕺


手話は繰り返しの表現や簡単な動きが多めのもの、ダンスはみんなが楽しく踊れるように流行りの曲を取り入れてます🤟



まずは手話・ダンスのルール確認🤲

みんなちゃんと座ってお話を聞いていますね◎



「アイドル」は曲調が少しアップテンポなので
映像を観ながら必死に腕を動かしてます
👆👆👇👇👈👉👈👉



スタッフも一緒に手話をしてます♪(v^_^)v

手話が難しい児童もスタッフが教えながら

少しずつ上達していってます👍👍



ダンスが苦手な児童も

しっかり座って見学してますヾ(๑╹◡╹)ノ"



「見て見て!上手??」とスタッフに聞きながら

ノリノリなダンスを見せてくれてます☺️



1番人気のBling-Bang-Bang-Born」🪄🙅‍♂️💪

サビでは有名な腰振りながら上下するダンス💃


皆んなで一緒に踊りとても盛り上がってます

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎  ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



「写真撮っていいよ❣️」

と決めポーズしてくれてます🤳🙆🏻‍♀️

😍めちゃかわでした😍



プログラムが終わった後も

「まだやりたい❗️」や「Bling-Bang-Bang-Born楽しかった😁」と児童からの声がありました😊