あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる季節となりましたひらめき電球

 

 

今回ご紹介するイベントは壁面制作「あじさい」ですあじさい

画用紙やお花紙などを使ってあじさいを表現していきますびっくりマーク

 

まずはあじさいの葉っぱを切るところからスタートし

その後手でお花紙を半分に割いていきましたハサミ

繊維に沿って割くと奇麗に&気持ちよく切ることができるため

みんな真剣そのもの手

次にそのお花紙を丸めていきます

なるべく小さな丸になるようにたくさん丸めていきましたOK

最後に葉っぱと色とりどりの花紙を糊付けして完成ですキラキラ

みんな色鮮やかなあじさいが出来上がりましたアップ

 

 

傘をさすのが楽しい子や、長くつを履くのが楽しい子

レインコートを着るのが楽しい子…

雨が降る日でも子どもたちにとっては様々な楽しい要素や

発見がたくさんあるようですね雨音譜キラキラ

 

 

※顔が写っているご利用者様につきましては、保護者様のご承諾を頂いたうえで掲載しております。