こんにちは!toiro東戸塚です

今回は
【ガーランド工作】

の様子をお知らせします❗


入梅が近づき
梅雨らしいガーランドで
お教室を装飾しました爆笑


今回のガーランドは
雲、雨粒、傘のパーツを組み合わせて作りますキラキラ


まずは、傘作りから傘

丸い画用紙を5枚選び
全て四つ折りにします





「全部きみどりいろおねがい




「どんどん折るぞニヤリ



「こうかな?照れ



「あともう少し爆笑


四つ折りにした画用紙を貼り合わせ
最後にモールと組み合わせると




小さなかわいい傘の出来上がりですラブ
できた傘は糸の端に結びます




次は
傘と反対側の糸の先に雲の画用紙を貼ります

2枚の画用紙で糸を挟み、ノリで貼り合わせます





「ぬりぬり」




最後に、雲と傘の間に雨粒の画用紙を貼ります
こちらも、糸を挟んで貼り合わせます





「ぺったん爆笑




完成おねがい
まるで、雲から雨粒が落ちてきているようですルンルン






「じゃーーん爆笑







「できたおねがい









皆さんの作品を並べて吊るし
素敵なガーランドになりましたラブ



 
随時体験や見学も受け付けております。
 
各教室までお気軽にご連絡ください目
 
 
                                         toiro 東戸塚