こんにちは!トイロ青葉台です気づき

 

本日のブログは、第一教室さくらがクレープ屋さんにクレープを食べに行った際の様子をお届けしますおねがい

十日市場駅近くに出来たクレープカフェ「totora」さんに行ってきましたキラキラ

 

「クレープ楽しみ!」と朝からルンルンで来所してきた子どもたちルンルン

お昼ご飯を食べて

自由遊びをして

クレープ屋さんには、他のお客さんもいるので店内は落ち着いて過ごすことなどお出かけ時のお約束を確認してから出発ダッシュ

 

自分で注文と支払いに挑戦!

「イチゴバナナチョコホイップください!爆  笑

ちょっぴり店員さんに緊張・・・もじもじ(メニュー表を指さして注文できましたグリーンハーツ

出来上がるまで座って落ち着いて待つことが出来ていました。

「とってもきれいなお店だねキラキラ」「早く来ないかな~飛び出すハート」とわくわくしていた子どもたち。

クレープが運ばれてくるとにっこにこの笑顔で「いただきまーす!」

もぐもぐ「おいしい!」

 

「またここに来たい!」と大好評でしたスター

帰りに店員さんに「ごちそうさまでした」と伝えられる子もいました気づき

中には「今までで1番おいしかったです!」と伝える子もいて店員さんから「ありがとう!」と、とびきりの笑顔で返してもらえてうれしそうにしていましたウインク

 

帰りの車内でスタッフに「次の外出イベントもクレープにして欲しい!」とリクエストが出るくらい気に入っていましたよ流れ星

子どもたちのたくさんの笑顔を見て、またクレープ屋さんに行く日を作りたいな、と思ったスタッフ達でしたおねがい

 

とても美味しかったのでお近くにお住まいの皆さんもぜひお子さんと行ってみてはいかがでしょうか飛び出すハート