毎日、楽しく過ごせる場所アップ

toiro日野です爆 笑

 

母の日が近づき

🌺お花屋さんには綺麗なカーネーションが並んでいますね🌺

 

カーネーションの花言葉は

💛母への愛です💛

 

そんな今日この頃

🌻今回は「押し花」を🌻

🌸みんなで作りました🌸

 

 

 

今回の押し花🥀では

8種類のドライフラワーを用意しました❤︎

 4色のアジサイと2色のカスミソウに

ニコニコ2色のカスピアがありますニコニコ

台紙に選んだお花を乗せ

ラミネート加工したら完成です🌻

 

 

 

 

白のアジサイ一色にする子もいれば…滝汗

全種類選びカラフルにする児童もいて様々です飛び出すハート

「お花は全部1人で並べたんだよ!」爆笑

と嬉しそうに報告してくれました♬

 

 

 

台紙にお花を乗せたら…ニコニコ

ラミネートで崩れないように

分厚い図鑑で押し固めます☆

「おりゃー!」とみんな力一杯押しています笑い泣き

 

 

 

 

仕上げのラミネート加工は職員が行い

世界に一つだけの可愛い押し花の完成爆笑

 

最後に全体写真を撮ってニコニコ

栞にしたり、家に飾ったり、お母さんにあげる

という児童もいたりチューリップ

みんな大満足でしたスター

 

工作プログラムはみんな熱心に作ってくれて

職員が気が付かないアイデアを

提供してくれます👂

 

⭐︎これからも、工作大好きなみんなの⭐︎

期待に応えるようなアイデアを

提供していきたいですよだれ

 

キラキラ見学や体験は随時受け付けておりますキラキラ

キラキラホームページなどをご確認のうえキラキラ

キラキラ各教室までお気軽に連絡くださいキラキラ

キラキラご連絡お待ちしておりますキラキラ

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

 

お問い合わせはこちらラブレター

 

 

toiro公式サイト