こんにちは

toiro西谷です(*´ᵕ`)ノ


今回は17日に行った

 『お誕生日会』

の様子をご紹介いたしますハートのバルーン




この日は4月のお誕生日のお友達が

3名通所してくれています!照れ

毎月お誕生日会には誕生月のお子さんから

食べたいものを事前に聞いて作ったり、

好きそうなものを作ったりして

お祝いしていますバースデーケーキ

今月は炊飯器を使って

ココアケーキチョコカップケーキを作りました(о´∀`о)


簡単に作れるので

みんなにもお手伝いしてもらっています!立ち上がる


まずは計量から

おやつ作りは計量が重要ですびっくりマーク

慎重にはかってくれています凝視



次に卵を割りよく混ぜて、

計量してもらったホットケーキミックスや豆乳、

砂糖を加えて泡立て器で混ぜますうずまき



今回は純ココアを使って作りました気づき

ココアもはかって加えていきますニコニコ




粉が無くなるまでよく混ぜてねルンルン



混ぜ終えたら炊飯器に入れてスイッチをオン!

だんだん甘い香りが広がってきましたよだれ飛び出すハート

炊飯が終わるまでトッピングの準備♪(´ε` )

オレオの準備をしてもらっています音符



1時間ほど経ったら完成!よだれ

1人1/12カットのケーキに

トッピングしてもらっていますスター

ホイップクリームやカラースプレー、

オレオで美味しそうに盛り付けてくれています!



いただきますまでの間

お誕生日のお友達に質問タイムクローバー

「何歳になりましたか?」

「今日は何時に起きましたか?」など

 何問か答えてもらっています三毛猫



質問タイムが終わったら

ハッピーバースデーを歌って

いただきます目がハート

ジュースも提供していますジュース



フワフワで甘くて美味しいねふんわり風船星



4月のお誕生日のみんなおめでとうぽってりフラワー


おひつじ座toiro西谷おうし座


********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL: https://www.toiro-houkago.com/

********************