こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

朝晩の冷え込みも落ち着き、春らしい陽気が増えてきました☀️

 

本日は「春の体力測定」をご紹介します飛び出すハート

 

教室の中で「立ち幅跳び」「腹筋」「長座体前屈」「反復横跳び」をしました🌟
「立ち幅跳び」では飛んだ後バランス崩さないように元気いっぱいジャンプびっくりマーク「どれくらい飛べた?」とみんな記録が気になっていましたおねがい
 
 
「腹筋」では職員にやり方を教えてもらったり、足を押さえてもらいながら挑戦スター苦戦する子や上体を起こすの手伝ってもらう子、「お腹痛い〜」と言いながら頑張る子いましたが「◯回出来たよ!」と喜んでいました音符
 
 
「長座体前屈」では身体が温まってるくるとみんな記録が伸びていきました🌟
 
 
「反復横跳び」では最初は上手に跳べなかった子もいましたが、回数を重ねるごとにコツを掴み、どんどん記録を伸ばしていました🌟
 

 

最後は友だちと「何回できた?」と記録を見せ合ったり、職員にも「みてみて〜」と記録を見せてくれたり、たくさん身体を動かして楽しみましたキラキラ

 
 

季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントをたくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー