みなさんこんにちは

🌈toiro湯河原です🌈

 

 

桜も散り始め、汗ばむ季節が近づいてきましたね🍃💦

みなさん体調はいかがですかニコニコ??

toiro湯河原も新しいお友達を迎え

より一層にぎやかな日々を送っています爆  笑飛び出すハート

 

さて今回ご紹介するイベントは、、、
 
🏸風船バドミントン🏸
ですグリーンハート
 
実際のバドミントンラケットを使用し
羽の代わりに風船🎈を使ってplayキラキラ
 
バドミントンはシャトルを目で追う力空間認能力反射神経が養われ
友達と協力して行うことでコミュニケーションの向上にも繋がります電球
 
 
まずは全体を通してのお約束上差し
 

 
 
 
約束を確認したら、どれぐらいの強さで打ったら相手に届くのか、
打つタイミングなど、風船を打ち返す感覚を掴むために
2人組になってラリーに挑戦!
 
「いくよ~気づき」「それ~笑い
 
 
 
「たのしいね~飛び出すハート
お互いに声を掛け合いながら行いました笑い
 
 
 
さて!!ここからが本番テニス
 
ダブルスでペアを組み
トーナメント戦で勝負ウインクダッシュ
 
始める前に、安全に楽しくゲームを行うために
バドミントンのルールの確認からスター
 
 
 

 

それではゲーム開始キメてる

 

 
 
ラケットを構えて風船を目で追いますびっくりマーク
 
 
 
ポイントを取ったら「イェーイ!」と大喜び拍手笑い
 
 
 
応援も一生懸命!!爆  笑ラブラブ
喜び合う姿がとっても可愛いですハート
 
 
 
負けてしまっても「次頑張れば大丈夫おねがいOK
 
 
 
 
どの試合も大盛り上がりラブキラキラ
決勝はお互いマッチポイントになるほどの🔥熱戦🔥でした笑い泣き
 
 
 
点を取られても子ども達自身で
励ましあいながらチャレンジする姿に成長を感じ
職員一同嬉しくなりましたニコニコピンクハート
 
 
 
 
 
 
見学や体験、随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせください⭐

気になった方はHPチェックうさぎ

https://toiro-houkago.com/yugawara/

 

ご連絡お待ちしておりますびっくりマーク

電話番号はこちら!!0465-42-9467

 

住所 〒259-0301

神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目21-9

ガンワヴィラ1階星星星