みなさんこんにちは

 

toiro蒔田ですおねがい

 

新学期になり

 

子ども達も少しずつ

 

生活リズムがつかめてきたと思いますウインク

 

春は新しいことにチャレンジできる季節です桜

 

toiro蒔田の今回のイベントは

 

ペットボトルけん玉

 

を作りました晴れ

 

切り取られたペットボトルに

 

ビニールテープを付けますニコニコ

 

切り口で手を切らないためですチュー

image

 

 

image

 

今から完成が楽しみですウインク

 

 

自然と笑みがこぼれます爆  笑

 

次にけん玉の玉を作りますルンルン

 

今回はペットボトルのふたを使いました!

 

錐で穴を開けて

 

タコ糸を通しますチョキ

image

 

玉結びをして

 

もうひとつのふたを用意し

 

ビニールテープで固定したら

 

けん玉の玉の完成です爆  笑

 

最後に一方のタコ糸を

 

ペットボトルにくっつけたら

 

ペットボトルけん玉の完成ですラブラブ

 

 

完成した

 

ペットボトルけん玉を使って

 

けん玉を楽しみましたルンルン

image

 

 

 

 

 

 

意外と難しかったのですが

 

下級生は上級生のお兄さんお姉さんに

 

やり方を教わり

 

コツを掴むことができましたウインク

 

上級生も優しく教えてあげるなど

 

イベントを通して

 

たくさんの交流も生まれましたラブラブ

 

今後もみんなで楽しめるイベントを

 

企画していきたいと思いますおねがい

 

 

   toiro蒔田教室は、土日も開所しております音譜

    

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加ください

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡

お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿