こんにちは!!toiro愛川第1教室です!

 

新学期が始まり、ようやく子どもたちも大人も

新しい環境に慣れてきた今日この頃ちょうちょ

 

気が付くと、もう4月も終わりが近づいてきましたね!!

 

 

今回は、先日行ったイベント『ピザトースト作り』の模様をお届けします食パン

 

今回の調理イベントは、具材をトッピングする微細運動

次の工程を考えながらトッピングをする段取りをする力

お友だちと相談しながら調理するコミュニケーション力

手元に集中する集中力を育めるよう設定しました爆  笑

 

トッピングには、チーズやコーン、ウインナーを用意しましたスター

 

最初に、コーンとウィンナーを4つのグループでそれぞれ均等に使えるように

お皿に移す作業を行なってもらいましたグー

 

 


 

「どうやったら半分になるかなあ」

 

 

 

 

「寄せてみたら分かりやすいかも?」

 

 

グループで色々と意見を出し合いながら

協力して分けることができましたニヤリ

 

 

それでは、いよいよピザトースト作りが始まります爆  笑スター

 

 

 

 

まずは、耳を切り落とした食パンにケチャップをのばして、、

 

チーズ、コーン、ウインナーを乗せていきますスター

 

好きなようにトッピングをしてもらったので

ひとりひとり自由にアレンジを楽しんでいました音譜OK

 

 

 

 

細かくちぎってみたり、真ん中に盛ってみたり、散らばせてみたり…

完成形を想像しながら集中してトッピングしていました花

 

 

 

 

トッピング一つ取っても、個性が出ていて面白かったですキョロキョロ

 

 

最後にオーブンでこんがり焼き目をつけたら完成ピザ花火

 

 

 

 

 

良い匂いを感じながら、

自分のピザが焼き上がるのを今か今かと待つ後ろ姿は

とってもキュートでした照れラブラブ

 

 

 

 

カリッとした食パンにトロトロのチーズは相性バッチリよだれキラキラ

 

みんな目をキラキラさせながら美味しそうに頬張っていましたおねがい花

 

 

今後も子ども達の心が躍るようなイベントを提供できるよう

職員一同、努力してまいりますびっくりマーク

 

 

 

カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット鉛筆カラーパレット

 

 

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

児童発達支援もしております!!

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン