こんにちは

 

放課後等デイサービス花toiro武蔵小杉第2教室花

横井ですニコニコ

 

音譜7(セブン)ステップ音譜

今日はリズムイベントに
取り組んだ時の様子をお伝えします。
 
1.2.3.4.5.6.7と
曲に合わせて手拍子をします。
聞き慣れた音楽とは違って
一度どのような音楽なのか聞いてもらいました!
 
職員が「1.2.3~」とカウントしながら
子ども達にも一緒にカウントしてもらいます。
声に出すことでリズムが取りやすくなりますねウインク
 
 
慣れてきたところで…
ホワイトボードに1~7の数字を書き
手拍子して欲しいところに丸を付けましたニヤリ
丸の付いたところだけを
手拍子します。
 
みんな上手に出来るようになると
前でお手本をしてくれました飛び出すハート
自信がつくと
みんなに見てもらいたくなるよね爆  笑
みんな上手にお手本をしてくれました桜
 
 
※写真が写っている児童に関しては
保護者様のご了承を得て掲載しております。