こんにちは! toiro大庭です!

 

新年度の学校も始まり

みなさんワクワク・ドキドキキラキラの連続ではないでしょうか?

そんな中、toiro大庭でも新しいお友達が参加してくれています!

今日はそんな新しいお友達も一緒に参加してくれた

「パズル製作」

をご紹介したいと思いますニコニコ

 

イエローハート

 

まずはこちらで用意したカラー厚紙を2枚貼り合わせ

真ん中を四角くくり抜いたパズルの元を皆さんにお配りしますピンク音符

 

そこに好きな絵をペンで描いてもらいますにっこり

両面に描いて2面パズルにするができます飛び出すハート

 

みんな集中して描いていますおねがい
 

好きな絵で何を描くか迷う子がいるかも...
など心配をしていたのですが、全く心配ありませんでしたニコニコ
みんな好きな絵を描くことに夢中です!
 
 
それぞれ個性の出ている絵の様子を見てみましょう・・・キョロキョロ
 
 

こちらは大きく数字を描いていますグッ

 

こちらはお花をたくさん描いていますねガーベラ
 

こちらはパンダさんですね
とってもお上手です爆  笑キラキラ
 

こちらは枠にもすごく丁寧に装飾を入れていますキラキラ
お姫様だそうです!
 

こちらはダイナミックなぐるぐる描きですびっくりマーク
これも立派な作品です乙女のトキメキ
すてきなパズルになります爆笑
 
じ・つ・は・・・
 

こちらのくり抜き型は

ただの四角ではなく

角や辺を少しずつ形を変えてくり抜いています。

絵を切りたくないお友達やパズルが難しいお友達は

このまま型はめパズルとして遊ぶ事ができます爆笑

 
そ・し・て・・・
 
絵が描けた子はまず型はめパズルに挑戦!!
角が違うだけなので意外と難しいんです。。
 

 

型はめパズル検定に合格すると

今度は絵を切るかどうか意見を聞きます。

切ってもっと難しいパズルにしたいお友達には

何個くらいにしたいか聞いて目の前でハサミを入れますハサミ

希望するお友達には自分で切ってもらいましたハサミハサミハサミ

安全には細心の注意を払って行います。

 
 

 
 

自分で切ったパズルを組み合わせて遊んでみます照れ
 
 

可愛く描けた絵もバラバラに。。。
ハサミ使いも個人差があるので
それぞれに合わせてお手伝いします。
 

どこを切ったら難しくなるかな?
どれくらい難しくするか考えながら切っていきます。
 

いよいよできたパズルを合わせていきます音符
 

真剣に取り組んでいますびっくりマーク
 

お友達同士でもパズルで遊んでいました爆  笑飛び出すハート
一度遊んでからもう一度細かく切ったり
自分の好きな難しさにカスタマイズして楽しんでもらえたようです照れ
 
スター

 

toiro大庭教室では、

いつでもご見学やお電話での

お問い合わせをお待ちしていますブルー音符

 

少しでも気になった方は

ぜひお気軽にお声掛けくださいハート

 

お問い合わせはこちらまで

【電話番号】0466-41-9815

【住所】神奈川県藤沢市大庭5425-4 

ハイツはせがわ1階