クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
こんにちはキラキラ

toiro本郷台 第一教室です!

いよいよ新学期が始まりましたねルンルン

新しい環境に戸惑うこともあるかと思いますが

toiro本郷台はいつも通り元気いっぱい笑い

今日もはりきっていきましょーダッシュ


ということで

今回のプログラムは

科学実験ニヤリ

浮力圧力による

浮沈子(ふちんし)

について実験してみました船


用意するものは

ペットボトル

魚型の醤油さし

おもり

お水

の4つだけびっくり

早速作ってみましょう~流れ星


まずはペットボトルのデコレーションキラキラ


シールを貼ったりあしあと

ペンで色を塗ったり流れ星


入れ物が綺麗だと気持ちも上がりますよねラブ



続いてお水を入れていきます


紙コップを使って

上手に入れることができましたウインク


キャップを閉めたら完成~ルンルン

ペットボトルを握って圧力をかけると

中に入ったおもりが沈み

力を緩めると再び浮き上がりますびっくりびっくりびっくり


みんなで楽しみながら

実験をすることができましたね飛び出すハート

とても充実した時間になりましたウインク


ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり
 
ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 
クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星