こんにちはグラサン

toiro武蔵小杉菊地です。

 

みんな少しずつ学校学校

慣れてきている様子が見られますキラキラ

「クラスは何だった―?」、

「同じ先生だった―」など

トイロの教室内でも学校のお話を

お友達同士でたくさんしていますニコニコ

 

さて、今回のイベントは…

和菓子ねりきりですお団子

和菓子を食べたことのないお友達が多く

どのような食べ物なのかはてなマーク作る前からみんな

楽しみにしていましたニコニコ

 

最初は生地を赤色にます‼️

 

普段、なかなか触れることのない感触にみんな

大喜びですウインク

 

次にあんこを包みますルンルン

 

はみ出さないようにゆっくり滝汗

慎重に行います。

 

最後に形を整えて…

 

完成❣️

 

食べたことなかったけど、

美味しかったスプーンフォークなど

感想をたくさん言ってくれました爆笑

また作ろうね流れ星

 

※顔が写っている児童につきましては

保護者様のご了承を得て掲載しております。