皆さんこんにちは!

🍩toiroいずみ中央です!🍩

 

今回のブログは、3月31日の第2教室のイベント

「ミスドを買って公園に行こう!」

のブログを書いていきたいと思います!

 

 

この日はとても晴天で暖かいよりも暑いくらいの日でした!煽り

それでも絶好のお出かけ日和で、先に公園に行ってお腹を空かせてからミスドに行くことに!

今回の公園は大池公園!

皆でとりでの森で遊びました!

 

大池公園道中の写真、雲ひとつない晴天の日でした

 

 

 

公園に行ってお腹を空かせたら、いよいよ待ちに待ったミスドへ!!ニコニコ

今回はイトヨーカドーの中にあるミスドに行きました!

何にするかは予め決めておいて貰ったのですが、

皆で順番を待ってる間に、「いっぱいドーナツある!」「やっぱりアレにしちゃおうかなぁ…!」と

トキメキが抑えられない子ども達!よだれ

決めてきたドーナツを買う子、やっぱりこっち!と

その場で決めた子も皆にこにこでした!

 

 

ショーケースに並んだドーナツを見て子どもたちはウキウキワクワク!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分で選んだものが自分で取れるのはとても子どもたちにとっては中々ない経験だと思います。

大体、お店の人が取ってしまうか、大人が取ってしまうので…驚き

大人と言うのは子どもたちの中では憧れみたいなものがあるのかなぁと思います。大人の真似をしてみたい!が子どもたちの成長の第1歩だと思います。

今回は自分で選んだドーナツが自分で取れる!という経験になったのかなと思いました!にっこり愛

 

また次回のブログをお楽しみに!

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます

 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

公式ホームページはこちらから

URL:http://www.toiro-houkago.com