みなさんこんにちはスター

 
toiro蒔田です爆  笑
 
桜が咲いて春を感じられるようになりましたが、
あいにくの雨続きで早くも桜が散っていきそうですね…ガーン
はやめのお花見をしたいところです驚きあせる
 
お花見は日本古来から行われているもので、
日本ならではの風習のようですね
 
日本古来からの物は
遊びもあります!!
 
それは…
 
投扇興(とうせんきょう)ですキラキラ
 
 といわれる台に
 という的を置き、
 を投げて蝶に当てる遊びです!!
 
本来の遊び方は、
枕・蝶・扇の最終的な位置で得点を決めるものですが、
今回はtoiroバージョンで
『蝶を落とす』というルールに変更して遊びましたルンルン
 
 
 
 
扇の投げ方が決まっていて、
 
空気抵抗でヒラヒラと舞ってしまうため
 
コントロールが難しかったようですガーン
 
 
 
 
直接当てたり
 
風圧で倒れたり
 

 

 

狙って何度も挑戦したり

 

とても盛り上がりました爆  笑音符

 

 

 

簡単そうで意外と難しい投扇興照れ
 
 
みんな蝶が倒れるまで
 
何度もチャレンジしていましたグラサン飛び出すハート
 
 
 
最後まで諦めずに頑張る姿
 
次の人へと繋がり、
 
みんなで応援し合いながら
 
楽しくイベントをしました星
 
 
日本古来の遊びを知り、実際に遊ぶことで
 
新しい遊びへと発展していきそうですねグッ

 

 
 
 

toiro蒔田教室は、土日も開所しております音譜

    

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加ください

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿