こんにちは!

toiro仲町台ですにっこり

 

やっと桜が咲いて、春らしさが増してきました🌸

暖かくて過ごしやすい季節!

花粉も早く終わってほしいなーと思う

今日この頃です無気力


toiro仲町台のお友達は春休み真っ只中ルンルン

今回は東京・浅草へ繰り出したイベントを

ご紹介します星


たい焼き作り体験キラキラ
(浅草求楽さん)

【楽しさを求める】と書いて
ぐらくと読むそうです!
素敵なお店の名前ですねグリーンハート

雰囲気のある和室で
たい焼き体験にチャレンジですおねがい

早速、生地作りから!



お水と粉をよーく混ぜます!

力も必要なので、泡立て器をしっかりもって

交代しながらみんなで混ぜましたグッ


生地ができたら、次はちゃっきりという道具で

焼き器に生地を流し込みますルンルン



手先や指先をコントロールしながら

流し入れていきますおねがい

店員さんに手伝ってもらいながら

羽ができるようにスプーンで伸ばします!


中身もも一人ずつ選んで入れていきましたラブ



具材を入れたら、そっと焼き器を閉じます!

焼き上がりまで3分照れ


みんなで作った美味しいたい焼きラブ



すごく上手に焼き上がって

店員さんのお墨付きをいただきましたおねがい


浅草観光も楽しめて、散策も充実しました虹

盛りだくさんの1日!!



 

今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございますにっこり

 

 

ニコニコお顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

おねがい見学や体験随時受け付けておりまおねがい

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎
🤖HPはこちら🤖