毎日、楽しく過ごせる場所アップ

toiro日野です爆 笑

 

最近ようやく暖かくなってきましたねラブ

過ごしやすくなるのは嬉しいですが

花粉が辛い季節でもあります…えーん

 

そんな今日この頃

今回は"せっけんあぶり出し"

という実験を行いました🔥🧪

 

 

 

 

今回の実験は

おりがみの白い面にせっけんで絵を描き✍️

そのおりがみを水につけると…

 

せっけんで描いた部分が

浮かびあがってくる!びっくり

という内容になっています✨

 

まずはみんなで

先生の説明を静かに聴いています♪

 

 

 

先生の説明を聞き終わったらいざ実験!!

みんなおもいおもいの

模様や文字を書いてくれています照れ

 

 

模様を書き終わったら…

いよいよお水に投入💧

どんな変化が見られるか

みんな興味津々です👀

 

 

クッキリと反応が見られてみんな大満足爆笑

何枚もおりがみを使って

たくさん実験してくれましたスター

中には先生の名前を書いてくれたお友達もびっくり

 

仕上げにせっけんを使って

手を洗うお友達もいました笑い泣き

 

 

最後にみんなで

水道に行って手を洗っておしまいです🧼

 

テーブルはビショビショになりましたがショボーン

みんな楽しんで実験してくれていました100点

 

実際にお水に触れる実験は

暑くなるこれからの季節にピッタリですねグッド!

 

次回もみんなで楽しめる実験を

したいなぁと思っていますウインク

 

 

キラキラ見学や体験は随時受け付けておりますキラキラ

キラキラホームページなどをご確認のうえキラキラ

キラキラ各教室までお気軽に連絡くださいキラキラ

キラキラご連絡お待ちしておりますキラキラ

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

 

お問い合わせはこちらラブレター

 

toiro公式サイト