晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

 

ついに春休み突入ラブラブ
みんな一年間、通学をよく頑張りましたチュー
 

さて、今回のイベントは
「お弁当を買って公園に行こう!」です!!

toiro茅ヶ崎でも何度か行っているイベントですが、
今回は茅ヶ崎初キラキラ

お弁当屋さん「お弁当どんどん倉見店」へ行き、
お昼ご飯を買いに行きました爆  笑チョキ

事前にお店へ連絡しましたが、
スムーズに対応していただき、
ありがたかったです乙女のトキメキ

 

 

 

どんどんに着き早速お弁当を買いにいきます照れ

メニューを見て自分たちが食べたいお弁当を注文していきますチョキ

 

 

普段から、toiroお店屋さんシリーズで
「お願いします。」
「ありがとうございます。」を

伝えるように声掛けをしているのもあり、
みんな注文時には「お願いします」と言い

注文を店員さんに伝えられていました100点キラキラ

 

 

注文後は準備していたお金でお支払いをしていきますキラキラ

こちらもいつもお店屋さんシリーズでお支払いをしているので

みんなお金を数えてお支払いします!

普段の成果がここで発揮グラサンチョキ

最後は「ありがとうございます」も

きちんと伝えることができました100点キラキラ

 

 

お買い物が済んだら、公園に移動し早速みんなでお昼ご飯ラブラブ

お外で食べるのにちょうど良い気温晴れ

桜が有名な公園だったので、少し咲いているかな~と期待していましたが

残念ながらまだつぼみでしたぽってりフラワーアセアセ

早速みんなで手を合わせて
「いただきます」お願い

 

 

自分たちで購入したお弁当キラキラ

スタッフに「○○さん見て~私はこのお弁当にしたスター」と見せてくれます

味はどう?と聞くとみんな「おいしいラブラブ」と言い嬉しそうに食べます照れ

みんなほぼほぼ完食びっくりキラキラ

食べ終わった後はゴミがないかきちんと確認をして

「ごちそう様」をしますルンルン

 

 

昼食後、少しお腹を休めて公園の遊具で遊びますアップ

春休みもあり他の方もたくさんいたので、

譲り合いながら遊ぶお約束をし早速遊具へ爆  笑チョキ

 

 

みんなとても楽しそうに遊びますルンルン

toiroのみんなは公園が大好きですラブラブ

 

 

みんなで公園を満喫ニコニコ

 

 

今回は、自分でお弁当を購入し、

みんなで一緒に食べるお昼は美味しさも倍増ですチュー飛び出すハート

みんなの美味しそうな顔を見ることができてスタッフも

とても嬉しく感じました爆  笑

次回のイベントもお楽しみに~ラブラブ


 

 

星課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ