こんにちは♪

toiro本郷台第二教室

のブログへようこそびっくりマーク


今日は

「進級、進学パーティー」

の様子をお伝えします爆笑飛び出すハート


3月といえば、学年末、クラス替え

ドキドキワクワクしたのを

思い出しますドキドキキラキラ


ランドセルピンク音符学校ピンク音符鉛筆


みんなも1年間頑張ったことや

楽しかったことを思い出して、

次の学年も頑張るぞ〜飛び出すハート

という気持ちになれたら、いいですね音譜


ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート


まず初めのプログラムは、

ランチョンマット作りです。



こんな用紙に、桜の花桜が散っている

様子を描き描きしてもらいましたスター


桜桜桜桜桜


ピンクや黄色、緑色のペンで、

みんな真剣に描いてくれていますおねがい

最後に桜の花びらを何枚か

ペタッと貼ってもらいました桜




次のプログラムは
「カップケーキの
デコレーションお祝いケーキです。

カップケーキの上に、

①イチゴとバナナを乗せて

②ホイップクリームを絞って

③トッピングを振りかけて

④出来上がり!!



誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ

バナナは滑るから、トングでつかむ

のは難しいのですが、、、

みんな頑張ってくれました爆笑飛び出すハート



出来上がったら、みんなで
「いただきまーす!」
それぞれのペースで食べてくれましたニコニコ

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

最後に部屋を暗くして、
スライドショーの上映です。

ユーミンの歌に合わせて、
1年間の思い出が流れます照れ音符

その後は、一人一人前に呼んで、
職員からのお祝いメッセージカード
を渡しましたおねがいキラキラ

ウフッと笑ってくれる子
ニコニコで楽しいサインをしてくれる子
真剣にジーッとみつめる子
キョトンとしている子

様々なリアクションで
受け取ってくれました爆笑気づき




みんなこの一年とっても大きくなって
いろいろな成長がみられました。
次の一年はどんなに
大きくなるのかなハート

これからもご家庭と一緒に
成長を見守っていきたいと、
しみじみ思いましたおねがい飛び出すハート

改めて、
「進級・進学おめでとうございますお祝い

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星