みなさん、こんにちは爆  笑

乙女のトキメキ toiro日吉です乙女のトキメキ


3月も後半に入り、卒業式を終えた学生さんたちの眩しい姿が印象的な今日この頃卒業証書

toiro日吉のお子さんたちも、

進級・進学に向けて胸を躍らせていますニコニコ飛び出すハート


さて、卒業シーズンの春といえば外せないのが、

桜ですね!


今回toiro日吉では、壁面制作で桜をテーマに制作を行いましたキメてるハート


制作に使ったのは、「ふくろスタンプ」

作り方はとっても簡単ですグッ

  1. ビニール袋の下の部分を結んで裏返しますスター
  2. 膨らませてから袋の口を結びますOK
→袋にできるシワや凹凸を使ってスタンプのように色をつけると、花びらのようになるんですチューリップ


(こんな感じ指差し)


個性豊かなピンク色で

桜を表現してもらいたいと思い、

色々な濃さのピンク色を子どもたちに見せながら


「ピンクって、1色しかないかなぁ!?


と、聞くと、どこからともなく

「…100色あんねん」

と聞こえてきました泣き笑い笑い


そんな、和やかな雰囲気で始まった制作イベントの様子をお届けします二重丸

まずはピンク色を作るところからラブラブ 


水を含ませた綿棒で、赤、ピンク、白の絵の具を好きな分だけ混ぜ合わせますうずまき



色々なピンクができてきていますね…拍手


そしてふくろスタンプに絵の具をつけます風船

綿棒で塗って色をつけても、

紙皿に直接つけてもOK音符


ふくろスタンプに絵の具を塗ったら、

桜の木にぺたりくちびる



「ほんとだ!桜だ!」

と、形を見て喜ぶ声もありましたハート



桜の中心に黄色の絵の具で点々をつけると、

さらにお花らしくなります🌸




立体感が出るようにと、

桜を折り紙で作ってくれた子もいましたニコニコスター


みんなの力で完成した、

toiro日吉の桜の木がこちらです下矢印

まさに満開の桜桜ですね

ふくろスタンプの桜も、折り紙の桜も、

華やかでとても素敵です流れ星


新学期に向けて、この桜とともに心の準備をしていきますルンルン


キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン