こんにちはニコニコ toiro青葉台ですびっくりマーク

 

今回は、「お花見」の様子を紹介したいと思います花

青葉台第2教室では、20日(水)に『お花見』を行いましたチューリップ

今回のお花見では、まだ桜桜が開花していなかったため、教室の壁に桜の木を皆で作りお花見をしました!

 

まずは、桜の花作りスター

ピンク色のお花紙を開いて桜をつくります桜




「これが桜の花になるのはてなマーク」「お花かわいい~飛び出すハート

「おお~爆  笑お花できてきたニコニコ

開いたお花を壁の木に付けてお花を咲かせますウインク


「桜できてきたよびっくり」「きれい~お願い

 

次にお花見団子作りですお団子

今回のお団子はマッシュポテトをお団子にしましたグラサン

ピンク色は桜でんぶ、緑色は青のりで色を付けましたOK

「ころころ~口笛」「おいしそうなにおいするびっくりマーク早くたべたいなあよだれ

ワクワクの様子でつくっていましたよ目がハート


最後に串をさして完成スター

桜の木の下にブルーシートを敷いて乾杯シャンパン



みんなで楽しいお花見になりましたお団子桜