こんにちは!

toiro本郷台 第二教室です飛び出すハート



最近は暖かくなってきましたね♪

この季節の敵「花粉」には困っていますが

何とか乗り越えていきましょう赤ちゃん泣きグー



今回のブログでは3月15日(金)に行った

おやつづくり

の様子についてご紹介いたします花



今回のおやつづくりでは「いちご大福

をみんなで作りましたニコニコ



手順はこちらダウンダウンダウン




​1.いちごのヘタを取る

2.大福の切り込み部分にいちごを乗せる

3.ホイップクリームを絞る

4.カラースプレーでデコレーション



それでは早速がんばってみましょうにっこりびっくりマーク






いちごのヘタを取るのが簡単だったのか

あくびしながら取ってくれました爆笑






慎重に…いちごを落とさないように…いちご






1人で上手にホイップクリームを絞ります!

その姿はまるでパティシエキメてる飛び出すハート






「パラパラ〜」と鮮やかなカラースプレーをスプーンでかけます目がハート




これで完成!!!スター











求肥・あんこ・いちご・ホイップクリームを

バラバラにして食べている子驚きびっくりマーク






一口サイズに切って食べている子ニコニコびっくりマーク






すぐに完食して

次のおかわりを待ち侘びている子爆笑びっくりマーク




いちご大福」好評でペロリと食べてくれました!大福を使った職員は嬉しそうでしたよ〜看板持ちラブラブ



また調理イベントで美味しいものつくろうねナイフとフォーク







ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星