晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

今回は3月12日(火)に行ったイベント

「微細運動」を

ご紹介しますニコニコニコニコ

 

 

細やかな手先の動きの確認をすると共に

動きを向上させていくことを

目的とした微細運動ニコニコ

 

今回は楽しい『シール貼り』花

シールを貼りを楽しみながら

素敵な作品作りに挑戦しますびっくりマーク

 

 

まず

子ども達に見てもらったのは

この絵星ポーン

 

草間彌生買取・高額査定|【公式】美術品・絵画買取センター さん

 

草間彌生さんという

世界で活躍する芸術家の作品です。

 

水玉を沢山使った作品がとっても有名音符

 

 

「すっごく高い芸術作品なんだよ~キラキラ

の声に子供たちも興味津々グラサンハート笑い

 

 

今回はそんな草間彌生さんの作品に

インスピレーションをもらい

「かぼちゃ」

をみんなで作りますハート

 

 

 

丸シールたくさん使って

素敵なかぼちゃを作ってみよう!!

 

 

まずはカボチャ型の台紙に

大きなマルシールを貼り貼り!上差し

 

 

貼り貼り!下差し

 

 

貼り!左差し

 

 

大きなシールを貼り貼り

なんか結構疲れてきたぞ~音符

 

 

 

大きなシールを貼り終えたら

中くらいのシール右差し

 

 

 

今日ばかりは好きなだけ貼って!チュー

 

 

 

貼り貼り!イエローハート

 

デザインは子どもたちそれぞれにお任せピンク音符

 

センスが光る~!ニコニコピンク音符

 

 

 

 

!?

もっと小さいシール!ポーン

 

果敢に挑戦する子もいました!ポーン

 

 

 

 

ねばり強く!

楽しんで貼ることが出来ましたグッ爆  笑音符キラキラ

 

 

 

完成品を手にパチリおねがいチョキ

 

 

 

パチリカメラ笑いキラキラ

 

 

 

自分だけのデザイン流れ星

 

オリジナルカボチャの出来上がりOK笑い

 

同じ作品はひとつもありません!

 

それぞれに

それぞれの良さがありますねキラキラ

 

すばらしい!笑い泣き

 

 

 

飽きるほどシールを貼った

今回のイベントびっくりマークウインク

 

 

大好きなシールも

しばらくは見たくないチュー??

 

なんてことはないかニコニコスター

 

 

 

 

素敵な作品たちには

 

toiro茅ヶ崎の

壁面を彩ってもらいましたハート音符

 

 

さて、次のイベントはなんでしょうかぽってりフラワー

 

お楽しみにラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ