みなさんこんにちは

 

toiro蒔田です飛び出すハート

 

 

3月に入り、桜の訪れが待ち遠しいですが、

 

まだまだ寒い日が続きますね…ガーン

 

風邪を引かないように

 

体調管理をしっかりとしていきましょう!!

 

 

今回toiro蒔田では、

 

マジックハンドゲームをしました爆  笑

 

てこの原理を利用した手作りマジックハンド

 

ペットボトルキャップを掴んで運びました筋肉

 

 

\マジックハンドの作り方/

割りばし 4本

輪ゴム 4本

ペットボトルキャップ 2個

メラニンスポンジ 2個

 

ボンドまたは瞬間接着剤

 

 

割りばしクロスにして中央を輪ゴム軽く留める(2つ作る

②①で出来た2つのパーツを縦に重ね、輪ゴムで軽く留める

ペットボトルキャップの内側にボンドや瞬間接着剤等を付けて

メラニンスポンジを入れる

④③を割りばしの先端にボンドや瞬間接着剤等で付けて完成

 

輪ゴムで留める際は、きつく留めると

動きにくくなるので軽く留めましょう照れ

 

 

さっそくマジックハンドゲームチャレンジ爆  笑スター

 

 
両手でやってみたり
 
片手でやってみたり…

 

 

 
普段使わない道具に
 
悪戦苦闘オエーしながら
 

 

 
掴めそうな
 
力加減を考えてキョロキョロ
 
 
 
掴む事が出来たら
 
次は落とさないように
 
壁の向こう側驚き

 

 

 

みんな真剣な表情キメてる

 

頑張りましたルンルンキラキラ

 

 

 

 

今回は

 

手先・指先パーを動かすイベントで

 

集中力爆上がりアップアップ

 

指先パーを使う遊びは

 

脳みそを刺激ベルして

 

運動能力走る人に効果があるそうですよ目スター

 

 

ぜひお家でも作って遊んでみてくださいハート

 

 

 

toiro蒔田教室は、土日も開所しております音譜

    

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加ください

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿

 

  • #放課後等デイサービス
  • #toiro
  • #蒔田
  • 公式#小学生
  • #ラッシー
  • #手作り
  • #おやつ
  • #簡単料理
  • #ヨーグルト
  • #牛乳