こんにちはスター toiro青葉台です爆  笑

 

3月に入って、少しずつ春の暖かさを感じられるようになりましたね晴れ

 

今週は『ひな祭り雛人形イベント』の様子を載せたいと思いますルンルン

青葉台第二教室では、3月3日(日)に『ひな祭り雛人形イベント』を行いましたキラキラ

『ひな祭り雛人形イベント』では、ひな人形作りと手作りフォトフレームでなりきり写真撮影をしましたカメラハッ

最初にイベントについて説明をしました上差し

「今日は何の日~はてなマーク」「ひな祭り!!

「ひな祭りは何をするの~はてなマーク」「女の子のお祝い~おねがい」みんな、ウキウキワクワクです音符

 

説明の後、お花紙、お弁当パック、画用紙、折り紙を使って、ひな人形作りを行いました!!

 

まず台座は、お弁当パックに和柄折り紙を貼って作り、

「この柄、好き~飛び出すハート

 

次に、ピンクと水色のお花紙でお花を作り、

「あっ ちょっと破れちゃったあせる」「お花、で~きたウインク

 

顔のパーツを貼って、ひな人形を作りましたキラキラ

「お雛様の顔って、どんな感じ~?」「かわいく描けた爆  笑

 

作ったひな人形を台座に貼って、完成です乙女のトキメキ

 

ひな人形作りの後は、手作りフォトフレームを使って写真撮影カメラハッ

「かわいい~ラブラブ」「お雛様だよ~音符

華やかな『ひな祭りイベント』になりました爆  笑