こんにちは

放課後等デイサービス

 

いちごtoiro武蔵小杉いちご

横井ですニコニコ

 

今日は、運動イベントで

鳥コンディネーショントレーニングランニング

に取り組んだときの様子をお伝えしますニコニコ

 

 

自分の身体を思い通りに動かす、動きやすい身体をつくるといったことを目的としていて、

その中でもバランス感覚に特化した

(1)アヒル歩き(2)足裏ペーパーキャッチ(3)ビニール袋キックの3つを行ないました拍手

 

そして

鳥アヒル歩きをする際にお尻を床につけないこと、

ビニール袋を床に落とさないことをがんばれポイントにしていますウインク

 

まずは、アヒル歩きから乙女のトキメキ

歩き進むときにお尻が上に上がってきてしまう子がいたり

フラフラとフラついてしまう子がいましたが

最後までみんながんばって歩き進められています合格

 

次に

靴下を脱いで足指をグーにしてぺーバーを掴みます!

普段中々することのない動きなのですが

みんながんばっていました照れ

上手ですね飛び出すハート

 

最後は膨らました袋を落とさずキックしながら前進することでしたが…

落とさずというのは、難しかったですねあせる

それでも、連続してキックを続けほとんど落とさずに

ゴールできるお友だちもいました!!

 

袋は小さいものと大きいものと2つ用意して

難易度を変えられるようにしてみました花

また継続して、バランス感覚を養うことを目的とした

イベントを行なっていこうと思います爆笑

 

 

※顔が写っているご利用者様につきましては、

保護者様のご承諾をいただいた上で掲載しております。