こんにちは!トイロ相模大野ですスター

 

 

 

天気も晴れの日が増え

少しずつ春の暖かさが感じられますねガーベラ

 

 

今年度も残りわずかですが、

思い残しがないよう

過ごしていけたらと思います!

 

 

 

今回は

トイロカレンダー作り(3月)

についてお伝えいたします花

 

 

 

トイロカレンダーは

毎月子どもたちで装飾してもらっております。

 

子どもたちが作成する理由は

・自分たちで作成する楽しみを味わう

・一目見て予定がわかるようにするため

です。

 

手先のトレーニングや

お友だちとのコミュニケーションも

養ってもらいたいという願いもあります。

 

今回は

うさぎのイースターを作りますニコニコ

 

まずピンク色と水色

どちらかの画用紙を選びます。

 

選べたら

好きなようにデザインをしていきます。

 

 

 

 

 
まずは自分たちの好きな色、ペンで描いています。

 

 

 
どれにしようか悩まれたり
いつも選ばないような色にも挑戦している姿もみられます!
 

 

 
こちらは
じっくり丁寧に仕上げていきます。

 

 

 

 

 

完成したら

笑顔でぱしゃりびっくりマーク

 

 

 

 

 

ステキなカレンダーが完成いたしましたルンルン

 

 

みんなが作ったウサギたちは

1ヵ月教室に貼られますスター

 

 

 

 

 

相模大野教室では、毎日様々なイベントを行っております。

是非お気軽にお問合せくださいませ!

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ