こんにちは爆  笑 toiro青葉台ですスター

 

今週は、外出イベントの様子を載せたいと思います車

青葉台第二教室では、2月25日(日)にあいにくの雨雨でしたが、カップヌードルミュージアムに行きましたカップラーメン

「僕は3回行ったことあるよ~ニコニコ」「私も行ったことある~ニコニコ」と子どもたちもウキウキのご様子ルンルン

 

ミュージアムでは、インスタントラーメンヒストリーキューブで「チキンラーメン」から始まったインスタントラーメンの世界チェキ食文化に発展していく様子を、百福シアターで『インスタントラーメンの父・安藤百福』の生涯をアニメーション映像で学びましたメモ

「これ見たことある~びっくり」「食べた~いラブラブ」「これ、僕が好きなやつ!!

 

安藤百福のクリエイティブな発想を知ることができる、6つのクリエイティブシンキングボックスでは、

現代アートに手で触れて目で見て楽しみましたキョロキョロ

「すごい!!ラーメンだぁ~カップラーメン」「これ汽車?

 

最後に、ミュージアムショップで好きなものを選んで、お買い物をしましたコインたち

「ひよこちゃん可愛いラブラブ」「僕、鉛筆と消しゴムにする爆  笑

toiroに戻る車の中でも、「また行きたい!!」と大好評でしたウインク