こんにちはおねがい

2月も後半!!あっという間に3月です!

3月には卒業式がありお別れの時期でもありますね!

新吉田でも学年が上がり忙しくてなかなかこれなくなると教えてくれる児童もいます!

寂しいですが学校生活頑張ってほしいのでスタッフは応援するのみです📣


さて!本日紹介するイベントは

「わんぱく天国」

です

わんぱく天国は押上公園内に位置すプレイパークで

木製のアスレチック遊具やネット、

吊り橋を組み合わせた秘密基地などが子どもたちを出迎えて

冒険へと誘ってくれますハートのバルーンハートのバルーン


わんぱく天国は3つのゾーンに分かれており、

各ゾーンで異なる体験ができます乙女のトキメキ

- **わんぱく広場**:アスレチック遊具やターザンロープでの遊びが中心びっくりマーク

活発に体を動かしたい子どもたちにぴったりのスペースです飛び出すハート

- **わんぱく砦**:木工室や手作りゲームコーナーがあり、創造力を発揮しながら遊ぶことができますびっくりマーク

- **やすらぎ広場**:小さな滑り台や砂場、ロッキング遊具があり、小さな子どもたちも安心して遊べる場所ですびっくりマーク



まず、入ってすぐ見えたのは竹馬!!

乗ったことないのにここまでのれるんです笑ううさぎ笑ううさぎ



次にターザンロープ!!!

バランスを保ちながら渡りきりましたクマ



手作りコーナーには

輪投げやパチンコなどがありました星



わんぱく砦広場ではベニヤ板などを使用して

色々作ることができますキラキラ



のこぎりを使ったりトンカチを使用できるので

危険な部分もありますが

学校で学んだことも活かして

色々作れるので楽しめました音符


これからも子どもたちが楽しめる場所に

皆で行って成長していきます笑ううさぎ


牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

右矢印こちら左矢印