こんにちは♪ニコニコ

toiro本郷台第二教室
のブログをご覧いただき、
ありがとうございます飛び出すハート

今日は工作の様子をお届けしますニコニコ

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


2月は一年で1番寒い季節で、

今年も雪がたくさん降りましたね

雪の結晶雪だるま雪の結晶


冬の思い出として、

キラキラスノードームキラキラ

作りましたニコニコ



作業としては、以下のことを

やってもらいました。


紙粘土の土台に雪だるま雪だるま、家学校、木クリスマスツリーのピックを選んで刺す

ドームに油性ペンでお絵描き鉛筆カラーパレット

雪のシールをペタペタ雪の結晶٩( 'ω' )و

ドームを土台にはめる


紙粘土で作っておいた土台にルンルン


雪だるまと、カラフルな家と、

木から1本ずつ選んで

さしてもらいましたニコニコ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


みんなの取り組みは、、、


雪だるまをグサッ!


バランスも考えて、、、ウインク


ピンクでイラストを描いたりピンクハート


赤と黒でカッコよくニヤリ


青で描き描き雪の結晶雪だるま


やっぱり青でしょ音符


シールをペタッ!


ドームをはめて、、、グッ


出来上がり飛び出すハート


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


みんなバランスよくピックを

刺すことができていましたニコニコルンルン

いつも気がちってしまいがちな子も、

今日はしっかり手元を見ながら

作業できましたよ二重丸グッ


そしてお絵描きは、、、

雪だから青ブルーハートを選んだ子、

ピンクピンクハートでかわいい絵を描いた子、

ハートと黒バイキンくんの独創的な子、

黄色イエローハートと赤ハートで煉獄さんカラーに、

と様々でした爆笑飛び出すハート


作ってくれた作品に、職員が

細かい発泡ビーズを入れると、、、

動かすと雪雪の結晶が舞う、

カラフル雪景色が完成しました爆笑

出来上がりは、まさに十人十色。

toiroにピッタリな仕上がりです!!


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


作った後は、お楽しみ

おやつタイム飛び出すハート

それぞれおいしそうに

食べてくれていましたニコニコルンルン

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星