こんにちは♬

toiro相模原第1教室です!!

 

今月最後のブログは…

今月から新しく仲間になった職員の初担当イベントキラキラキラキラキラキラ

の様子をお伝えします流れ星

 

笑顔の素敵な職員Rさん爆  笑

すぐに第一教室の皆とも打ち解け

より一層教室が賑やかで明るくなりましたチュー笑

 

そして今回担当するイベントは…

 

 

おだんごづくりです!!お団子お団子

 

 

 

皆で材料を混ぜてをこねこね拍手キラキラ

まとまっていく感触も楽しみながら生地を作っていきますキョロキョロ

 

 

 

 

 

生地が出来たら、丸めてお団子の形に整えていきますルンルン

 

 

 

 

お鍋で茹でてから氷水にくぐらせて完成!スター

 

 

 

完成したお団子は

 

きなこ

あんこ

みたらし

はちみつ

練乳

海苔巻き

 

などなどたくさんあるものから好きな組み合わせを選んで

 

オリジナルトッピングを楽しんで食べましたお団子イエローハーツ

 

 

いただきまーす!

 

 

この日のためにお家で試作もしてきてくれた職員さん照れキューン

皆でワイワイとクッキングを楽しむことができましたラブ

 

 

 

 

toiro相模原ではほかにも

様々なイベントを企画しております!

 

体験や見学も随時、受け付けておりますうさぎのぬいぐるみ

 

HPなどをご確認いただき、

お近くの各教室までお気軽に

ご連絡お待ちしております流れ星

 

HPはこちら

 

 

猫しっぽ放課後デイサービスtoiro猫あたま