こんにちは

toiro西谷です( *ˊᵕˋ)


今回は13日、14日と2日間行った

『バレンタインチョコ作り』

の様子をご紹介をいたしますハート




13日『チョコバナナケーキ』

バレンタインチョコ作り1日目は

フライパンでチョコバナナケーキ

作りましたバレンタインバナナ

みんなお手伝い積極的ですラブ

はじめにチョコレートを刻みます!



こちらではバナナバナナをフォークで潰しています



卵を割って溶きホットケーキミックス、

牛乳、ココアで生地作りキラキラ



よく混ぜてね長音記号2

途中で刻んだチョコも入れます花


トッピングの準備も忘れずに!!

バナナ上手に切れましたニコニコ飛び出すハート



フライパンに流して裏表焼けたら

完成拍手


トッピングも忘れずにね

プロのように真剣です( ´`)



口いっぱい頬張って

召し上がっていましたよだれ



14日『オレオブラウニー』

バレンタインチョコ作り2日目チョコがけハート

そしてバレンタイン当日は

オレオブラウニー作りですチョコカップケーキ


まずはチョコチョコレートを袋のまま

バキバキ砕いていきます!



こちらではバターをはかっていますウインク

とても真剣ですキラキラ

バターに砕いたチョコを入れレンジへ



その間にホットケーキミックスをはかり

卵を割って溶きます乙女のトキメキ



そうこうしているうちに

チョコが溶けましたうさぎ

しっかり混ぜてねうずまき



先程準備しておいたホットケーキミックスと

卵を入れ粉が無くなるまでまぜまぜくるくる

みんなで交代して混ぜてくれていますスター


最後に今回の主役

オレオ飛び出すハート

こちらも砕いていきます!!



出来た生地をタッパーに流しオレオを

全体が埋まるまでのせて、

レンジでチンしたら完成ですラブラブ


今回のトッピングはオレオとジャム流れ星


「こっちのジャムにする」「オレオたべたい!」

と美味しそうにトッピングしていましたニコニコ



お味はどうかしら...

グッドポーズでましたグッ




美味しかったね本命チョコ

また作ろうねラブラブ


ラブレターtoiro西谷ラブレター

********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL: https://www.toiro-houkago.com/

********************