こんにちは照れ

toiro本郷台 第一教室ですびっくりマーク

いつもブログをご覧いただきありがとうございます恋の矢

2月も気付けば後半戦になりましたね雪の結晶

寒さにも負けずtoiro本郷台はいつも笑顔で溢れていますよ笑ううさぎ

 

今回ご紹介するのは2月19日月曜日に行った

「科学実験」

についてですびっくりマーク

ここ数ヶ月でレギュラー入りを果たしたこのプログラム

毎回やることが違う実験内容に

子どもたちのワクワクが止まりませんスタースター

 

 

 

実験内容は、、

知育菓子の中でも王道の

宇宙人しっぽねるねるねるねDX宇宙人あたま

通常のねるねるねるねよりも大きく4〜5人分の量になるそうポーン

グループごとに分かれて協力しながら行えたらと思います飛び出すハート

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

まずは今日やることの説明をみんなで聞き

ねるねるねるねDXの言葉にソワソワ気味ニコニコ

 

 

「1番目の粉を入れるよ指差し

「よーく混ぜなきゃびっくりマーク

 

「2番目の粉こぼさないように汗うさぎ

 

「色が変わった!?

 

「溢れないようにしなきゃ!

 

よーく混ぜて完成したら

「トッピングを用意します!ダッシュ

 

「協力して作れたよ〜チョキチョキ

 

「分けっこして食べようねお願い

 

 

色が変わったり、混ぜると膨らんでいくねるねるねに

大興奮の子どもたちキューン

最後は仲良く試食タイムを楽しんでいました目がハート

これからもたくさんの実験して行こうね飛び出すハート

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星

 

 

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星