こんにちは!

toiro本郷台 第二教室です飛び出すハート




今回のブログでは、2月18日(日)に行われた

「お昼ご飯作り」

の様子についてご紹介します音譜




今回のお昼ご飯作りではみんなだいすき

餃子定食

を作りましたスプーンフォーク





餃子定食のメニューはこちらダウンダウンダウン

餃子・わかめスープ・白米・杏仁豆腐

です!





第一教室には餃子と杏仁豆腐を

第二教室にはわかめスープをそれぞれ作ってもらいましたラブラブ




では早速第二教室の様子を覗いてみましょう指差し




まずはビニール手袋を装着!

…のはずがかなり苦戦している子がたくさんいました驚き





手袋をはめることができたら

わかめを手先で掴んでお鍋に入れます!


「たくさん掴むぞ〜〜」と

掴み取りのように挑戦してくれました爆笑





次は白ゴマを入れます

スプーンを使って丁寧に・・・





上手にすくうことができたら

お鍋にINびっくりマーク

溢さずに入れることができました合格



みんなが頑張って入れてくれたものを

職員が温めている間に

第一教室の様子をちらりキョロキョロ





「包むの難しい…不安」と言いながらも

上手に包めていました!!



「チーズ入れる!」「僕も〜!」

と色々な取り組み方で

たくさんの餃子を包んでくれました目がハート







杏仁豆腐や人数分のお皿を出すなど

色々なことをお手伝いしてくれた第一教室のお友達でした星





そしていよいよお待ちかねの

ランチタイム〜!




餃子が運ばれてくると大興奮!

みんなでいただきますをしてパクパクと召し上がってくれましたよニコニコ飛び出すハート


中には、いつも持ってきたお弁当しか食べない子も今回の餃子はおかわりもしてくれました赤ちゃんぴえん恋の矢



第二教室のお友達の餃子最高記録は14個でしたびっくりマーク





わかめスープも杏仁豆腐も食べて

完食ふんわり風船星






自由時間もまったりゆったり

過ごした1日でした音譜






また色々なことに挑戦しようねニコニコ飛び出すハート








ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星