みなさんこんにちは☀️

まだ2月中頃ですが、

最近は徐々に暖かい気温になってきたり

春一番のような突風🍃🌸が吹いたりと、

少しずつ季節が変わろうと

しているようですね雪チューリップオレンジ


季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

みなさん気をつけていきましょうねにっこり!!


さて、そんな本日ご紹介するのは、


「呪術対戦!」です(笑)


みなさん、子どもたちに人気のアニメ

呪術廻戦

をご存知ですか👀!???


本イベントは呪術廻戦を

オマージュしたイベントになってますにっこり飛び出すハート


呪術廻戦とは、呪いの力を使って、

邪悪な「呪霊👻」と呼ばれる

存在と戦う「呪術師」がいる世界で、
呪霊👻」を使って世界征服を目論む

夏油という強敵を倒すお話ですおばけハッ

そこで、子どもたちには呪術師になりきって、

toiro新吉田に迫りくる夏油を倒すためピリピリ


4つのブースでゲームにチャレンジし、

みんなで合わせて

1000ポイント

呪いのパワーを集めてもらいましたキラキラ


ポイントをもらうごとに

呪符カードに「」の字が

1画ずつ増やされていきます!

まず初めにみんなで必殺技をして

パワーを高めていきますグラサンびっくりマーク


「領域展開!」


ノリノリでポーズを決めてくれましたルンルン





それでは!!

各ブースごとの様子を

見ていきましょうキラキラ


ブギウギ!9マス鬼ごっこブース
3×3のマスにスタッフと子どもが一人づつ入り、

手を叩いたら違うマスに移動しますあしあと

スタッフと同じマスに入ったら負け魂

大きく手を叩いて👏

大ジャンプをしてくれましたニコニコびっくりマーク






術式反転、順転ブース
長い糸を持って、

糸の先端についたボールを

前方のペットボトル(敵)に向けて投げ、

倒せたらポイント獲得ハッ
そして、糸を引っ張って引き寄せる時に

すぐ横に設置された敵も

倒すことができたら

さらにポイント獲得ですびっくりマーク


かっこいい手つきで

ボールを飛ばして

見事敵をやっつけることができましたニコニコ飛び出すハート






黒閃ストップウォッチブース

5秒ジャストを目指して

心の中で5秒数えて

ストップウォッチ⏳を

止めるブースです!


5秒に近ければ近いほどポイント獲得です!

なんと

5秒ぴったりできた子もいましたびっくりマーク

すごすぎる驚き






呪言ダーツ

「当たれびっくりマークとまれびっくりマーク」と

声に出して言霊をこめながら

ダーツに挑戦ですキラキラ

思いが強ければ強いほど的に当たるはず!?


みんな何度も挑戦して

たくさん敵にダーツを当てることが

できましたお願いスター





そしてみんなのポイントを集計した結果、、


見事1000ポイント以上獲得!


「やったー!!」とみんな大喜びでした爆笑

みんなが頑張ったおかげで

toiro新吉田の平和は保たれたのでした照れ飛び出すハート


これからもtoiro新吉田では

子どもたちの好きなものを

たくさんイベントに取り入れていきますピンクハート

みなさんのご参加

お待ちしておりまニコニコ飛び出すハート




牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

右矢印こちら左矢印