皆さんこんにちは!

 

toiroいずみ中央です!

 

 

今回のブログは、2月12日の「豚汁を作って温まろう!」のイベントブログを書いていきたいと思います!

 

豚汁…大好きな方もいらっしゃるのでは無いでしょうか!著者も豚汁大好きです!よだれ

みんなで協力してお鍋いっぱいに豚汁を作ったのでその後様子をお伝えしていきます飛び出すハート

 

まず最初は豚肉!豚汁には欠かせないですよね!

食用ハサミでちょきちょき切って1口大に、指を切らないようにね…!魂が抜ける

 

 

次はじゃがいも!

じゃがいもは皮をピーラーで剥いてから切ります、

ピーラーで指を切らないように気をつけて…!驚き

 

大根もピーラーで皮を剥いていちょう切りに!
ピーラーの使い方バッチリ!

 

 

じゃがいもは縦に!包丁の使い方バッチリ!ニコニコ

 

お豆腐も切って…

 
お肉を炒めて…

 

 
お鍋に水を入れたら他の具材たちをドボン飛び出すハート

 

ぐつぐつ煮えたら味噌を溶かして…

 

完成!

 

皆で美味しく食べました!

 

 

 

 

 
皆で作ると美味しさ100倍!よだれ
お弁当といっしょに食べましたよキューン
 
お弁当食べ終わったらみんなで公園に行ってたくさん遊びました!
 
▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
 
toiroいずみ中央ではこれからも色々な『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます
 
▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽
放課後等デイサービス toiroいずみ中央
 
公式ホームページはこちらから
URL:http://www.toiro-houkago.com