こんにちはにっこり
toiro川崎第1教室です花

みなさま、、、

ハッピーバレンタインニコニコ飛び出すハート

今日はバレンタインデー💘
いつもお世話になっている人、大切な人に感謝の気持ちを伝える素敵な日ですね💌


もちろん!toiro川崎教室でもバレンタインイベントを開催しましたニコニコスター
今日はそんなバレンタインチョコ作りの様子をご紹介しますねおやすみラブラブ


今回作るチョコレートは、SNSでも話題のマーブルデコレーションチョコ🍫とクランチチョコ!
どちらも作り方はとても簡単ほんわかびっくりマーク


まずはクランチチョコ作りから指差し

コーンフレークを細かく砕いていきます



「ゴリゴリゴリ、、、」

みんな真剣な表情で砕いていきますにっこり



砕いたコーンフレークに溶かしたチョコを流し込み、混ぜ混ぜ🍫


しっかりボウルを握って🥣

「美味しくな〜れ美味しくな〜れ〜飛び出すハート


混ぜ合わさったら、一口台に形を整えて冷蔵庫で冷や固めて完成キメてる飛び出すハート



次にマーブルチョコ作り🍫🩷

チョコを手で細かく割っていきますにっこり



みんな板チョコを前に、早く食べたくて仕方ない様子、、爆笑


チョコが割れたら溶かして、竹串でマーブル柄にしていきますドキドキ



混ぜまぜ〜〜〜


いい感じのマーブル柄になったら

最後にビスケットやカラースプレーで可愛くトッピングニコニコラブラブ




「美味しそ〜!」

「早く食べたいっ!!!」


と至る所から声が聞こえてきましたニコニコ飛び出すハート


可愛くデコレーションできたら、これまた冷蔵庫で冷やして完成ニコニコキラキラ


おやつの時間までみんなしっかり我慢おやすみ


おやつに自分で作ったチョコを食べる子もいれば、「お母さん、お父さんにあげる!」

と大事そうに持ち帰った子どもたちもほんわかラブラブ



お家ではお母さん、お父さんもきっと大喜びだったことと思いますおやすみ花


バレンタインって素敵な日ですねほんわか💓

 


本命チョコチョコがけハート本命チョコチョコがけハート本命チョコチョコがけハート本命チョコチョコがけハート

toiro川崎では、

随時体験や見学も受け付けております!


 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいひまわり



※顔が写っている児童に関しましては

保護者の方より許可をいただいております。

詳細は
こちらうさぎクッキーくまクッキーねこクッキー