皆さん こんにちは toiro桜ヶ丘です音譜

 

今日のイベントは「ランチ作り 美味しい麻婆豆腐びっくりマーク

はじめに麻婆豆腐の工程のお話からスタート爆  笑

 

 

みんな早く麻婆豆腐が食べたくて

ソワソワしながらお話を聞いていました拍手

 

 

お話が終わったら調理へ音符

 

まずはひき肉をフライパンの上に...

「いっぱいあるね、美味しそうスター

上手にフライ返しを使ってフライパンに移動できましたOK

 

      

 
移動したひき肉を炒めてからみじん切りにしたネギを投入!!
そして火が通るまで混ぜ混ぜキラキラ
こぼさずに混ぜられてすごい気づき

 

     

 
火がひと通り通ったら、調味料などを入れていきましたニヤリ
「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と
思いを込めて入れられたねびっくりマーク
 

 

最後に肝心な豆腐をスプーンで入れていきましたラブラブ

 

 

みんながたくさんお手伝いしてくれたので

とっても美味しそうな麻婆豆腐が完成しましたルンルン

 

       

 
みんな、仲良く美味しそうに麻婆豆腐を食べていましたグッ

「おかわり~!」、「少し辛いけど美味しいキラキラ」と

絶賛の声ばかりでスタッフ一同、とても嬉しかったです拍手

 

次回のランチ作りは何かな??お楽しみに~ニヤリ

 

--------------------------------------------------------------------

 

コスモス toiro桜ヶ丘では コスモス

 

今後も

様々なイベントを企画していきます。

 

星体験や見学も随時受け付けております星

 

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

 

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

ガーベラ toiro 桜ヶ丘 ガーベラ