みなさん!こんにちは
🌈toiro湯河原です🌈
 
寒い日が続きますが、立春を迎えて日が延びて
明るい時間が増えて太陽のありがたさを
感じる今日この頃です晴れ
みなさんはどんな春を感じていますかはてなマーク
 
toiro湯河原では
【理学療法士の体操教室】を行い、
寒さを吹き飛ばして
身体が暑くなるイベントを行いました星
体操教室は毎月定期的に行い、
マット運動・鉄棒・跳び箱・縄跳びなど

スポーツトレーナー兼スポーツ指導員の資格を

持っているスタッフが

専門的に指導を行います!

 

ではさっそく見ていきましょうキラキラ

最初は身体づくり体操音符

独自のプログラムを行い、

全身の身体機能を高めますブルー音符

 
プログラムを行うだけで足が速くなりますダッシュ
走り方も綺麗になりました爆  笑
 
では、種目に入って行きましょう星
まずは跳び箱に慣れるようにスーパージャンプびっくりマーク

 
次は実際に跳んでみよう爆  笑

5段         4段         6段
 
高い跳び箱に挑戦びっくりマーク
8段なんとクリアスター 
初めは4段でしたが、
半年で8段まで上達しましたラブラブ
 
次は鉄棒筋肉
つばめローリングセキセイインコ青
 
続いて逆上がり二重丸

1人で何度も出来るようになって来てgoodOK 
コツを覚えるまではお手伝いグッ
 
どの種目も初めは全く出来ない状態でも
自身を持って出来るようになって来て
自己肯定感UPビックリマーク
今後も出来ることを一緒に増やして行きたいですハート
 
最後に2か月間のご紹介流れ星
2023年最後の月は楽しいイベントが
冬休みに合わせて盛りだくさん爆  笑

児童発達支援も通常1時間を
冬休み中は3時間びっくり
続いて
2024年1月はこのようなイベントを行いました星

五感が成長するイベントを通して
出来ることが日に日に増えていますチョキ
 
toiro湯河原では一人一人に
合わせた療育を行っていますキラキラ
 
それでは次回のブログでまた会いましょうブルー音符
 
見学や体験、随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせください☆
気になった方はHPチェックをウインク
https://toiro-houkago.com/yugawara/
 
ご連絡お待ちしております!!
電話番号はこちら!右矢印0465-42-9497
 
住所 〒259-0301
神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目21-9
ガンワヴィラ1階星星星