こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ


まだまだ寒い気温ですが、美味しいものを食べて体調管理気をつけていきましょう予防びっくりマーク

美味しいものと言えば...toiro宮前平では2月6日にパフェを作りました照れパフェ


本日は「おかしなパフェ作り」のイベントをご紹介しますラブラブ

このイベント名「おかしい」と「お菓子」をかけたイベント名になっていますニヤリ


まずはみんなで材料の確認をしましたメモ

本日使用した材料キラキラ
・ラスク
・食パン食パン
・生クリーム
・オレオ
・マシュマロ
・アポロ
・ポッキー
・アンパンマンチョコ
になります爆笑

説明を聞いた子どもたちは、ウキウキワクワクよだれが止まらない様子でしたルンルン



さっそく調理スタートですニコニコ
今回は材料を1つずつ配布して、順番に容器の中に入れましたびっくりマーク
オレオを折って入れてみたりと集中して作っています拍手




職員と一緒に生クリームを絞っています照れ音譜




出来たパフェをお友達と笑顔で見せ合いっこする子どもたち爆笑飛び出すハート



大きな口を開けて「美味しいラブ」と話しながら綺麗に完食しましたドキドキ
満足そうな子どもたちでした!!





食べ終わった後は、帰りの時間まで絵本を読んだり、パフェの丸シール、塗り絵、パフェのペーパークラフトなどイベントに関連するようなものを行い、過ごしました飛び出すハート


「美味しかったニコニコまた食べたいよだれ」と大好評のイベントとなりました恋の矢

toiro宮前平では、全員で行うイベントの中で、個にあった支援や援助を行ったり、待ち時間などもイベントに触れられるような工作物などを用意して子どもたちが最初から最後まで楽しく過ごせる環境作りを心掛けいますびっくりマーク

また季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントをたくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー