こんにちは!toiro根岸です!

 

2月3日は節分節分の日節分ということで

みんなでうずまき恵方巻うずまきを作りました!

 

 

まずはお皿に海苔を敷いて

その上にごはんをのせます!

 

しゃもじを使って

ごはんを薄くのばしていきますグッ

 

 

 

次に具材です!

今回用意したのはこちら上差し気づき

 ・卵焼き

 ・さくらでんぶ

 ・きゅうり

 ・かんぴょう  

 

好きな具材を選んだら

ごはんの上に並べていきますダッシュ

 

 

 

具材を並べ終わったら

お次はいよいよ

恵方巻を巻く作業です!爆  笑ルンルン

 

みんな上手に巻くことができるでしょうか…!?

 

 

 

海苔の端から慎重に…

クルクルクル~!うずまきうずまきうずまき

 

 

みんな上手!!100点

 

たっぷりの具材をきれいに巻いて

ボリューム満点の恵方巻ができあがりましたキラキラキラキラ

 

色も鮮やかでおいしそうラブラブ

 

それでは、みんなで

「「いただきまーす!」」お願い

 

 

 

大きくお口を開けてパクッと食べたり

きゅうりだけ食べたり

海苔だけ食べたり

卵焼きだけ食べたり

 

みんなそれぞれの食べ方で

おいしくいただきましたウインク飛び出すハート

 

 

恵方巻を初めて食べるお友達もいましたが

おいしく作れたようで

おかわりもたくさんしてくれました星

 

 

節分見学や体験随時受け付けております節分

 

雪だるまHPなどをご確認の上雪だるま

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽に連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

星ご連絡お待ちしております星

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

クリスマスベルHPはこちらクリスマスベル