こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ


2月に入り段々と寒くなってきましたが、子供たちも職員も元気いっぱいで自由遊びやイベントをしていますスター

雪も降り、珍しい外の景色に大喜びの子供たちでしたニコニコ


本日は、2月3日に行った節分イベント「豆まき」をご紹介します\(^o^)/

段ボールで作成した赤鬼と青鬼に「鬼は外」「福は内」と声を出しながらボールを投げ、元気よく豆まきを行いました爆笑



赤鬼が登場し豆まきスタートです!!






赤い線から赤鬼めがけてボールを思いっきり投げました!!みんなやる気満々です爆笑



少し鬼に驚きながらも、教室の端にあるボールを取って投げていましたスター



鬼が怖いと教室の壁にくっつき、鬼に見つからないようピタッと止まり様子をうかがっていますニコニコ



赤鬼が動き出しました!!
動く赤鬼めがけて勢いよくボールを箱の中に入れていました拍手キラキラ


職員が青鬼を被って登場です!!



子供達はとても楽しそうに元気よく、青鬼に向かってボールを投げていました!!


青鬼が近づくと「こないで!」と泣きそうになりながら、一生懸命声を出していましたニコニコ


子供たちは節分の説明も聞きつつ、少し鬼に怖がりながらも元気いっぱいに豆まきを行っていましたキラキラ

季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントをたくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー