皆さん こんにちは toiro桜ヶ丘です桜

 

今日のイベントは「節分豆まき大会」拍手

 

 
午前中は心の中にいる悪い鬼を退治するために、
豆の形の画用紙に追い出したい気持ちを書きました
 
 

 
「私、何書こうかな?職員さんと同じの書こ~う‼」
「俺は決まってるよ、もちろん...」
 

<おこりんぼおに><なきむしおに><めんどくさいおに>

みんな色々な追い出したい気持ちを書けたね爆  笑

 
 

 
午後は節分クイズからスタート音符
2択の問題を10問用意しました
みんな、間違えずに答えられるかなはてなマーク
 
 

 
「この問題、簡単だよ~!」「分かる、分かる笑い
みんな手をはいは~いと挙げて答えましたOK
 
 

 
待ちに待った豆まきへびっくりマーク
豆を用意して鬼を退治する準備満タンキラキラ
赤鬼が教室に入ってきて、豆まき開始w
「鬼は外~音譜」とニコニコで赤鬼に豆を投げて、楽しみました爆  笑
 
 

 
赤鬼を退治した後、教室に落ちている豆をお掃除!!
お掃除が終わったら廊下から「チリ~ン、チリ~ン」と御鈴の音が…
福の神が教室にやってきましたラブ
みんなに福豆を渡しに来てくれました飛び出すハート
 
 

 
 

おやつに恵方巻を作って食べましたルンルン

 

 
「俺、たまご・きゅうり・カニカマ・桜でんぶ全部乗せで」爆  笑
みんなそれぞれの恵方巻が出来ましたね星
 
 

 
東北東の方角を向きながら

「いただきま~す」クラッカー

「美味し~い、まだ食べる、おかわり」と

みんな、たくさん食べてくれました100点

 

今日はイベント内容盛りだくさんでみんなとっても楽しんでいましたラブラブ

来年の豆まきもお楽しみにスター

 

--------------------------------------------------------------------

 

コスモス toiro桜ヶ丘では コスモス

 

今後も

様々なイベントを企画していきます。

 

星体験や見学も随時受け付けております星

 

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

 

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

ガーベラ toiro 桜ヶ丘 ガーベラ