毎日、楽しく過ごせる場所アップ

toiro日野です爆 笑

 

先日は雪が降りましたが最近ではお天気が続き

すっかりと雪も溶けましたね雪星 

雪が降ったのは嘘のように最近はお天気ですアップ

 

今回は 

みんなで室内ゲーム星ルンルン

🎈グルグル風船🎈

という遊びをおこないましたチョキ気づき

 

流れ星使った物は

風船

セロテープ

ドライヤー気づき!?

です爆笑

 

 

 


 

 

 

 まずは子ども達同士で話し合いをしながら

風船が丸くなるよう

セロテープで繋げてもらいました🎈キラキラ

途中で風船が割れてしまうも諦めない様子が

見られましたよっ!!爆笑

 

 

 

 

 風船が繋がり丸くなったら…気づき

いざ!!音譜

ドライヤーの風を当てて風船が

回るよう試してみましたゲラゲラクラッカー🎈

火傷の恐れがあるため冷風でチャレンジ

しています音譜

 ドライヤーが動かないようペットボトルを使い

固定していたため、上手く回りましたラブラブ

 

繋がっている風船がぐるぐると回る原理は
風船1個1個に風が当たるだけではなく、
繋げた丸い風船に空気が当たり、風に
流されるように風船が空気に押されるため
回転するみたいです!!ひらめき電球

 

みんな興味深々な様子で楽しんでくれる

内容となりましたキラキラおねがい

回転する風船が落ちないよう輪の中に

腕を入れてみたりと

色々な様子が見られましたグッド!チョキ

 

 

 

おまけに…ゲラゲラ

使用した風船をどうしても割りたくて仕方がない

児童がいたのでお見せします 音譜気づき

中々割れなくて「不死身だ〜!」と話しており

みんなは耳に手を押さえて割れるのを

恐れていました笑い泣きアセアセハートのバルーン

 

 

〈 おしまい 〉

 

 

キラキラ見学や体験は随時受け付けておりますキラキラ

キラキラホームページなどをご確認のうえキラキラ

キラキラ各教室までお気軽に連絡くださいキラキラ

キラキラご連絡お待ちしておりますキラキラ

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

 

お問い合わせはこちらラブレター

toiro公式サイト