こんにちは!

toiro本郷台ですルンルン

毎回、ブログの方から子どもたちの様子をご覧いただきありがとうございますお願い

本日は1月27日(土)に行った

「フルーツポンチ作り」

の様子をお伝えします照れ


休日ということもあり、ゆっくりと時間をかけておやつの時間に食べるフルーツポンチを作っていきました!!
まず、午前中に

・使うくだものの準備

を行いました爆笑

今回は、パイナップルさくらんぼの下準備を手伝ってもらいましたよ口笛
くだものの準備がスタートすると、


「猫の手を意識して、包丁を使わなくちゃニコニコ
適切な包丁の使い方を意識したり、



おいしそうよだれ早く食べたいな!」
と楽しみすぎてワクワクしていた子どもたちもいましたよ爆笑

また、午後のフルーツポンチを食べる前には自分が使う器のデコレーション!みんな、思い思いの色を使ってカラフルな器を作成していましたよ!


器のデコレーションが終わると、いよいよフルーツポンチ作りルンルン

「たくさんフルーツのせちゃお爆笑

「うわー、イチゴもあるびっくりびっくり

「全部のせて豪華に~キラキラキラキラ


などとたくさんくだものを器に入れて、オリジナルのフルーツポンチを作っていた子どもたちおねがいそれでも、ほかのお友達のことを考えながら分量を調節することができていましたよ合格

完成して「いただきます!」をすると、

「おいしい!!」

「もっと食べたい!」


と言いながらパクパク食べ進めていましたラブ

中には何度もおかわりをして、5回以上オリジナルのフルーツポンチを作っている人もいましたよびっくり

みんな、お腹いっぱいで満足そうな表情を浮かべていた子どもたちでした照れ

また、みんなで楽しみながらおやつを作ってたくさん食べようねラブラブ

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星